2017年8月9日水曜日

2017年8月8日【施設改装】シャワー&トイレの増設と倉庫内リフォームしました!

台風5号が日本列島を縦断していきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?


サニーコーストカヤックスはこの2日間、すべてのカヤックプログラムを中止とさせていただきました。
おかげ様で被害もなく、明日から営業再開です!


実は春からこつこつと倉庫の中を改装してきました。
今までは外で受付などをさせていただいておりましたが、これからは屋内で承ります。


この倉庫、もともとお米屋さんの作業場だったので、脱穀機かな?がでんと鎮座していました。
それはそれで趣きがあったのですが(笑)小さなお子さまも出入りする施設なので囲いをすることにしました。


こんな作業は一人では手が足りないので、【キオラパドル】の山本ケイタくんにもお手伝いしてもらいました~。
ケイタくん、助かったよ!


あまった材料でこんなものも作りました。
パドルラックです。

大工仕事も集中してやっていると手慣れてくるものですね。


そしてそして!
倉庫の前にシャワー室を増設しました!!


もちろん温水も出ますよ~。
着替えるスペースも十分に確保してありますし、アコーディオンカーテンと入口の目隠しとで二重にしてあるのでしっかりガードされています。

しかもカラビナですがアコーディオンカーテンをロックすることもできるので女性も安心ですよ♪


さらにトイレも増設しました。
駐車スペースの奥、カヤックラックの間にユニット式のトイレを設置。


これでシャワーもトイレも順番待ちがだいぶ軽減されるのではないでしょうか。
今までご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。


今回、シャワー・更衣室とトイレを屋外に増設した一番の理由は、艇庫会員さまやご自分のカヤックを持っていらっしゃる方々向けに、日帰り施設利用をしてもらいやすくするためです。
駐車場、更衣室、トイレ、シャワー、水場利用が、本橋がいない時でもできるようにしました。

日帰り施設利用の料金はお一人さま¥1,000(税込)とさせていただきます。
ご利用の際は事前に電話かメールにてご一報ください。

もちろん、本橋がいる時であれば漕ぐコースのご相談、その日の天候、海況などもご案内できますので、お気軽にお声がけください。

日帰り施設利用のお問い合せはサニーコーストカヤックスHP【お問い合せフォーム】からお願いいたします。


サニーコーストカヤックスはガイドツアーとレッスンプログラムの実施、カヤック用品の販売とともに、今後は五ケ所湾でのシーカヤッキングのベースとなるようさらに施設を充実させていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿