2017年8月31日木曜日

2017年8月31日【ファーストステップ講習】8月最終日はシーカヤック「はじめの一歩」講習でした!

8月最終日の今日は、シーカヤック「はじめの一歩」講習【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】でした!


日差しは真夏、風は初秋という気持ちのいいお天気♪
まずは陸上講習からスタートです。

今日は数年前から年一回遊びに来てくださっているお客さまが、基本をおさらいしたい、ということでご参加いただきました。
同じ【ファーストステップ講習】を受講しても、技術レベル、経験値が違うと感じること、出来ること、そして理解度も変わってきますね。


北西の風が吹き抜ける中、風を避けて講習場所を選びました。
こういう時、五ヶ所湾の懐の深さがありがたいです♪


久しぶりに獅子島へ上陸してランチです。
木陰もあり、風も通り、この陽気でぜんぜん暑くなかったですね~。


午後はツーリングです。
潮位が高かったので普段は行けない入り江の奥まで入ってみました。

常連のお客さまでも、ここがどこだか分からないんじゃないでしょうか?笑


木陰のある無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
昼下がり、まったりと過ごします。


最後は五ヶ所川を遡上しました。
ここも潮位が高くないと遡れないんです。

自然の景色もいいですが、こうして水辺から町並みを眺めるのも面白いですね。


夏の名残り、秋の気配。
この空、この風。
今日の五ヶ所湾はまさにそんな感じの一日でした。

ご参加ありがとうございました!



おかげさまでこの8月も無事故で終わることができました。
そして本当にたくさんのお客さまにご来店いただきました。
この場を借りまして、皆さまに御礼申し上げます。

そして明日から9月です。
季節は夏から秋へと移り変わってゆきます。

そんな季節の移ろいを感じるシーカヤックツーリングにお出でください!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿