2017年8月28日月曜日

2017年8月28日【カヤック半日体験ツアー】曇りのち雨、そして晴れ!

今日は8月最後の【カヤック半日体験ツアー】となりました。
朝方降った雨が少しぐずつきましたが、なんだかんだで青空も見ることができました~♪


午前の部は長野県からお越しのご家族さまと、早朝から田曽浦で釣りをしてきたという愛知県から来た子供連れのお客さま。


漕ぎ出してすぐ雨に降られましたが、上陸休憩をするころには止んでしまいました。
そして海は無風、べた凪です♪


休憩後には青空も!
雨後の爽やかな空気の中をすいすい漕ぎ進みます。


潮位が高かったのでマングローブの仲間・ハマジンチョウも葉っぱまでヒタヒタに浸かっていました。
本州にもマングローブがあるんだあ、とみなさんびっくりしますね!


さてさて、午後の部は大学生グループです。
ちょっとワケありでの特別ツアーです♪


実はこの子たちは南伊勢町に滞在してインターンシップをしたり、色んな人たちに会って交流を図り、観光資源の発掘や提案をしに来ているグループの一員なのです。
そしてこの5人はカヤックのツアープログラムを提案したいということで、まあまずは乗って漕いでみなさいよと僕のほうからお誘いしたのでした。

モニターツアーとして特別料金で参加してもらい、ついでに浜掃除を手伝っていただきました~。笑


ツアープログラムの商品開発といっても、やっぱり自分たちで実際に漕いでみて、そしてもちろん楽しんでみないと企画もなにもできませんよね。
なんだかんだでしっかりたっぷり楽しんでもらいました♪


戻ってみると潮が引き、浜が遠くなっていました。
こんな自然の変化を体感できたこともいい経験になったのではないでしょうか。

どんなツアープログラムが出来上がるのか、僕も楽しみにしています♪
頑張ってください!


今年の8月も本当にたくさんの方々に【カヤック半日体験ツアー】にご参加いただきました。
あらためまして、皆さま、ありがとうございました!


明日8月29日は会議出席のため終日休業、そして30日も臨時休業とさせていただきます。ご了承くださいませ。

8月31日(木)、9月1日(金)は【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】が開催予定です。
まだ空席もございますので、お問い合せ・お申し込み、お待ちしております~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿