2017年8月9日水曜日

2017年8月9日【ファーストステップ講習】台風一過の快晴♪夏空の下のカヤックレッスン

台風一過のカツーンと晴れ渡った今日の五ヶ所湾、まさにカヤックレッスン日和でした♪


半日レッスン、半日ツーリングをする【ファーストステップ講習】。
午前中は陸上講習からスタートです。

このスプレースカートの着脱がなかなかどうして難しいんですよね~。


続いて海上講習です。
基本ストロークをしっかり身に着けましょうね。


今日はお客さまのご要望もあり、サニーコーストカヤックスのベースに戻って来てランチにしました。
浜辺だとトイレの心配があるので、こうしたスタイルも承っています。


さあ午後はツーリングに出発です!
レッスンの成果で楽しく楽に漕げるかな~!?


台風の名残りでしょう、少し西の風が吹き抜けることがありましたが、いつもの静かな入り江はこの通り。
ほぼ全天候型のフィールドですね♪


木陰のある小さな浜に上陸してコーヒーブレイク。
もちろんアイスコーヒーをその場でドリップします。

癒されますね~。


午後もたっぷり漕いだのでお疲れのお二人。
今夜は五ヶ所湾を見下ろすお宿にお泊りされるようです。

ご参加ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿