2017年8月21日月曜日

2017年8月21日【カヤック半日体験ツアー】真夏日も海の上なら風そよぐ♪

連日、真夏日が続いている中、今日も【カヤック半日体験ツアー】でした!


潮汐もめぐり、今日は中潮。
川からの出発です。


午前中は風もそよぐ程度で海も穏やかそのもの。


上陸休憩では皆さん海へ!
やっぱり夏はこうでなくっちゃ♪


静かな入り江にはいつものようにタコクラゲたちが優雅に泳いでいました~。


帰ってきて上陸も河口へ。
数日前のブログを見ていただくと、潮回りが変化していっている様子がよく分かると思いますよ。


午後は東京からお越しの女子旅のお客さま。
お一人様だったのですが特別に開催させていただきました~。


午後になると風はちょっとだけ強くなり、海の上はぜんぜん暑くなくなります。


無人の浜ではアイスコーヒーを飲みながら旅の話に花が咲きました!
北海道の犬ぞりツアー、面白そうだなあ。


マングローブの仲間・ハマボウの花もピークを過ぎた感があります。
可憐な黄色い花を楽しめるのも今月いっぱいでしょうか。


戻ってくるとカモメたちが出迎えてくれました!
この時間帯にはすっかり潮も満ちて干潟は水没し、河原もほぼ水没していました。

海風に吹かれながら自然のリズムを感じる。
シーカヤックツーリングの楽しみの一つですね!

皆さま、ご参加いただきましてありがとうございました~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿