2018年7月31日火曜日

2018年7月31日【五ヶ所湾ビギナーツアー】のんびり漕いで、たっぷり泳ぐ♪

今日は常連のお客さまたちと、当店は初めてのお客さまと、の~んびり漕いで、たっぷり泳ぐ【五ヶ所湾ビギナーツアー】でした~♪


すっかりいつもの穏やかさを取り戻した五ヶ所湾。
ドキドキの出艇、という緊張感はまったくないゆる~い感じで漕ぎ出します。笑


青空も広がってきました♪
平日なのになぜか船の航行も少なかったですね。


ちょっと上陸して休憩。
と思ったらすぐにみんな海に飛びこんでしまいました!

夏のシーカヤックツーリングの醍醐味ですね♪


無人島・杉島を過ぎて。
五ヶ所湾内には大小たくさんの無人島があります。


波が穏やかなので、岩と岩の間をすり抜けるように漕ぎ進みます。
こんな遊び漕ぎができると、お魚もたくさん見ることができるようになります♪


本日のお昼休憩はこちらの浜で。
残念ながらこの浜では、僕らのようにシーカヤックでやってきた人以外がいるのを見たことがありません。笑

もちろん今日も僕らの貸切でした~♪


ランチの後はまたみんな海へ。
僕もシュノーケルを楽しみました!

まだ台風の後の濁りがとれきれていませんでしたが、こんなお魚たちもいました。


たっぷり泳いだ後はまた漕ぎ出します。


こちらは通称ツブリコ島(茶臼島)。
いつも出発する浜からもぽっかり浮かんでいるのが見える小さな島です。


今度は御所島です。
この島の周囲には黒鯛(チヌ)やメジナ(グレ)が群れているのが見れたりします。


さらに赤い鳥居のある獅子島も巡って河口へ戻ってきました。
今日だけで4つもの無人島を見れちゃいましたね♪

すっかり潮が引き、歩いて遡上します。


そして終了です~♪
夏には夏のシーカヤックツーリングの楽しみ方がありますね。

ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿