2018年7月14日土曜日

2018年7月14日【カヤック半日体験ツアー】夏本番到来!みんなでカヤックに挑戦しよう~♪

猛暑日となった海の日3連休初日の今日は、元気な男の子5名さまが【カヤック半日体験ツアー】にご参加くださいました~♪


大潮の今日は午前中からがっつり潮が引いていました。
河原へ降りるとそこいら中にカニたちがいて、さっそく遊び始めます。

こんな小さなことからすでにシーカヤックの「非日常な体験」が始まっているんですね。


さあ漕ぎ出します!
陸上は暑くても海の上は海風が吹き渡り心地いいものです。


この空。この海。

きっと内陸部では茹だるような暑さなのでしょうが、シーカヤックで海にプカプカ浮いているのは本当に気持ちいいですね♪


無人の浜に上陸して休憩タイム。
ドリップしたアイスコーヒーを飲み、その後はやっぱり海へ!

ライフジャケットを着て泳ぐのも楽しいものです。


上陸休憩の後も真っすぐには帰らず、しっかり寄り道していきます。
静かな入り江をゆっくり見て回りました。


広いほうへと出てくると、また心地よい海風が吹いていました。
風と波に押されるようにして漕ぎ進みます。


そして出発した河原に戻ってきました~♪
ちょっとだけ潮が満ち、ここまで漕ぎ上がることができました。

こんな自然の変化を体感できるのもシーカヤックツーリングの醍醐味ですね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿