2018年7月9日月曜日

2018年7月9日【伊勢熊野パドルスポーツガイドミーティング】ハイシーズン直前のトレーニングをしました!

今年で三回目となる【パドルスポーツガイドミーティング】を紀北町で実施しました~!


紀北町「道瀬食堂」内にベースを構える【キオラパドル】山本ケイタくんのところに集合。
まずはお食事をしながら近況報告や情報交換します。

参加したのは、
「アウティーズOUTISE」南平くん(伊勢市)
「海島遊民くらぶ」田中キエちゃん(鳥羽市)
「キオラパドル」山本くん(紀北町)
「シーカヤックステーション小山ハウス」森田さん(紀北町)
「ベルデ大台ツーリズム」野田さん(大台町)
「語らいの里 噺野」伊藤さん(大紀町)
「NewDeer」近藤くん(熊野市)
「くまのでSUP」大西サキエちゃん(熊野市)
そして「サニーコーストカヤックス」本橋(南伊勢町)

僕個人的には皆さん良く知った仲間なのですが、意外と初めて会う人同士もいて、あらためてこうした集まりの大事さを感じます。


午後から海に出ました。
乗り物は思い思いにシーカヤック、レクリエーショナルカヤック、リバーカヤック、SUPと色とりどり。笑


お手軽体験ツアーだったら中止にするであろう波が打ち寄せる海岸から出発し、尽きぬ話をしながら隣の浜へ。

この後はそれぞれの課題を思い思いにトレーニングしていきました。


こちらは僕が持って行ったレクリエーショナルカヤックの二人乗り艇。
前後に隔壁がなく、浮力体だけでちゃんと浮くのか、レスキューは可能かを検証しました。

結論はレスキューはできるけれどすごく大変だ、でした。笑


浜に上陸してカヤックやSUPを乗り換えたりもしました。


僕も久しぶりにSUPにチャレンジ!
立って漕ぐのがやっとで、いつもとは違う視線の高さを楽しむ余裕はまったくありませんでした・・・。笑

他にもロールに挑戦する人や、再乗艇の確認をする人もいました。
ガイドが集まっているからこそできることですね♪


この「ガイドミーティング」はトレーニングというにはゆる~いので「ミーテイング」と呼ぶことにしました。
トレーニングは日々できることもありますし、各種研修は日本セーフティカヌーイング協会や熊野ガイド協会が実施しています。
そうした本気なトレーニングの前段階として、ガイド同士のネットワーク作りの一助になればと思い続けていこうと思っています。

来てくれた皆さん、ありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿