2018年7月17日火曜日

2018年7月17日【五ヶ所湾1Dayツアー】友人の紹介で五ヶ所湾へ遊びに来てくださいました~!

今日お越しのお客さまは、沖縄・西表島【バジャウトリップ西表フィールドサービス】赤塚くんに紹介してもらい、【五ヶ所湾1Dayツアー】にご参加くださいました~!!


赤塚くんのところで6月に開催した6泊7日キャンプツアーに参加されたという今日のお客さま。

まだまだ初心者なんですぅ、みたいなことをおっしゃっていましたが、カリンさまところで修行した孫悟空のように短期集中で一気にレベルアップしていますから!笑


キャンプツアーはなかなかハードな行程だったそうですが、今日はのんびりツーリングです♪

西表島じゃなくてもマングローブがあるんだよというアピールのため、ハマボウを見に行きます。笑


こんなに咲き乱れている木もありました!
ポツポツと咲くことが多いハマボウですが、この木は見事でしたねえ。


岸辺から枝を伸ばしたウバメガシの葉っぱのトンネルの下を漕ぎます。
五ヶ所湾の奥の、波の打ち寄せることのない入り江にだけある風景です。


広いところへ漕ぎ出ると心地よい南風が吹き、暑さも忘れるほどです♪


僕のお気に入りの浜に上陸してランチ休憩~。

初めてのお客さまには定番の「伊勢うどんの焼うどん」です♪
もちろんアイスコーヒーもドリップしましたよ!


午後はちょっと湾を横断しました。
南からの風と波を左手から受け、横切る感じになりましたがまったく問題なく漕ぎ切りました。

もう初心者じゃないですね!


赤い鳥居がある無人島・獅子島に上陸。
午後になってみるみる潮が引いてきました。


そしてもと来た浜に戻ってきました~。
すっかり遠浅の河口が干上がり、景色が一変してしまいましたね。

ぜひまた伊勢志摩の海へ漕ぎに来てくださいね♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿