2018年7月22日日曜日

2018年7月22日【カヤック1日体験ツアー】満員御礼♪丸一日たっぷり楽しむカヤック体験~

本日は満員御礼~♪
【カヤック1日体験ツアー】を色々なカヤックでお楽しみいただきました~!


大平洋高気圧がどーんと居座った今日の日本列島は、どこもかしこも真夏日。
暑いので出発前にライフジャケットの浮力チェックも兼ねてみんなで水に入っちゃいました~♪

濡れたまま漕ぐと気化熱で涼しくなるんですよね!


こんなふうに晴れた日はサーマルウィンドの南風=海風が日中ずっと吹いています。
この風がまた心地いいのです。


今日の「カヤック1日体験ツアー」には常連のお客さまもご参加いただいたので、特別に一人乗りカヤックも出動。
シーカヤックだけではなく、フィッシングカヤックにも乗っていただきました♪


ランチ休憩はここで!
女性のお客さまもいらっしゃったので、お手洗いのある浜へ上陸しました。

五ヶ所湾は穏やかなだけじゃいくて、施設の整った浜もあるんですよ♪


午後になっても南風は吹き続いています。
どうやら沖縄にいる台風の影響かなあと思われるうねりも少しだけ入って来ていました。

追い風、追い波はカヤックのコントロールが意外と難しいんですよね~。


潮位を見計らってマングローブを見に行きました。
予想通りにハマジンチョウが葉っぱまでひたひたに水に浸かっていました~!

五ヶ所湾で漕いでいると当たり前のように思えてしまうのですが、マングローブが自生しているのは本州ではかなり珍しいことのようです。


そして帰ってきました~。
今日は漕ぐだけじゃなく、いっぱい泳ぎましたね!
シーカヤックの楽しみ方は色々ですが、ぜひまた違う季節にも遊びにいらしてください♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿