2018年7月11日水曜日

2018年7月11日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】常連のお客さまがカヤックフィッシングに挑戦!

今日はシーカヤックの常連のお客さまがカヤックフィッシングに挑戦しに来てくださいました~!


シーカヤックツーリングをする時とは比べ物にならないくらい多い道具類を積み込んでいざ出発♪

【カヤックフィッシング講習】といっても漕ぎのほうはまったく問題ないので、釣り道具についてレクチャーをしました。


さっそく糸を垂らします。
釣りそのものは陸っぱりをたまにする程度には嗜んでいるので、カヤック上でも様になっていますね。


昼近くになって南風が吹き始めましたが、シーカヤックのご経験が豊富にあるので多少の波風は気にもしません。笑
「シットオンカヤックは安定感があるねえ」なんておっしゃっていました。


何度かアタリはあったもののボウズでお昼ご飯休憩。
木陰のある浜辺でランチ♪

ご要望に応じて「伊勢うどんの焼うどん」です~。


午後は場所を変えながら探っていきます。
漕力もしっかりあるので移動も苦になりません。

カヤックフィッシングにもやっぱりパドリング技術は必要ですね♪


午後もアタリはあるもなかなかヒットにつながりません。
僕としては申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、お客さまはそれでも大満足な様子でした。

釣れても釣れなくても糸を垂らしてのんびりするのが楽しいんですよね!(言い訳ですが。笑)


結局二人ともアタリだけで釣果はあげられませんでした。残念~。
それでもカヤックフィッシングの楽しさを感じていただけたようで、なんとフィッシングカヤックご購入を決めていただきました~!
ありがとうございます♪

これからのカヤックフィッシング・ライフが楽しみですね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!


サニーコーストカヤックスの【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】は漕ぎや釣りの技術的な講習だけではなく、お目当てのフィッシングカヤックを試乗するチャンスでもあります。
フィッシングカヤックの試乗艇に関しましてはホームページにて紹介していますので、ぜひチェックしてみてください♪

サニーコーストカヤックスHP【カヤックフィッシング ページ】はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿