2016年8月7日日曜日

2016年8月7日 【ステップアップ講習STEP2】 納涼!?濡れものトレーニング♪

ご常連のお客さまご夫妻がトレーニングにお越しくださいました~。


本日のテーマは「ひっくり返ってもいい練習」です。
夏空が気持ちいい日でしたが、いつものようなツーリングをするには暑いのです。

木陰のある僕のお気に入りの浜へ移動して講習をします。


と、その前に再乗艇の練習です。
シュノーケルとフィンを装着してカヤックから飛び込み、海底調査をし、再びカヤックに乗り込みます。
・・・え?遊んでるように見えますか?

いえいえ、立派な練習です笑。


こちらはフィンを着けずに再乗艇。
コツは手の力でよじ登ろうとしないで、バタ足の勢いで乗っかることです。

この再乗艇の練習も、年に一回以上はしたいものですよね。


サニーコーストカヤックスのレッスンプログラムは、ツアー同様ランチ付きです♪
いっぱい練習して、美味しいものを心地よい浜辺で食べるシアワセ~。

午後も講習は続きます。


でもせっかくなのでお昼休憩ではたっぷり泳いで遊びました。
上の写真に写っているのは最近発見した沈没船です!
場所は、、、秘密です~。

午後は外洋ツーリングプログラム【南伊勢リアスコーストツアー】などで行くことができる洞窟の中で必須の技術、スピン(その場回転漕ぎ)や、サイドスリップ(真横移動漕ぎ)の練習です。

そしてロールにもチャレンジしました!
今回は苦戦してしまいましたが、いい感じになってきたのできっと次回は成功しますよ!



再乗艇はもちろん、練習しているうちにひっくり返りやすいサイドスリップの練習は、水温も高い夏がオススメです。
8月27日(土)にも【ステップアップ講習STEP2】の開催が決定していますので、ご興味のあるかたはぜひお問い合せください!

夏のうちにステップアップして、絶景を満喫する外洋ツーリング【南伊勢リアスコーストツアー】を目指しましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿