2016年8月16日火曜日

2016年8月16日 【カヤック半日体験ツアー】 朝、大雨でしたが集合時には晴れてきました~

夜明けくらいから降り始めた雨は一時土砂降りのように激しかったのですが、ご参加されるお客さまが集まるころにはやんでくれました~♪


さすがに川は少し濁りましたが、海はこの通り透明度抜群です!
相変わらずのウニ・カキ・ヒトデだらけです。

覗き込み過ぎるとひっくり返っちゃうかもしれませんよ~。笑


雨上がり、風もなくべた凪の湾内。
・・・雨上がりじゃなくても凪ばかりの五ヶ所湾ですがね。

潮が引いていたので今日はこの灯台付近は海中探索がしやすかったです。


岩場もあちこち露出し、そこには魚たちが潜んでいます。
上手に静かに近寄るとたくさん魚が見れますよ~。


上陸休憩ではカニを捕まえました!
こんな時グローブをしていると安心ですね。

このカニ、海に住んでいるカニではなく、陸生のアカテガニです。


半日体験ツアーの定番の「廃船周遊」。
真珠養殖の作業小屋や小舟が係留されていて、いい雰囲気です。
奥まった入り江でいつ来ても静かで、癒されますねえ~。


夏休みのピークも過ぎ、ひと段落した感もありますが、まだまだ夏は終わっていませんよ!
空席もございますので、これからご予定を立てる方はぜひシーカヤックに挑戦してみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿