2016年8月18日木曜日

2016年8月18日 【カヤック半日体験ツアー】 雨上がり、晴れ上がり♪

朝の五ヶ所湾は土砂降りでした・・・。
どの天気予報を見ても雨の予報なんてなかったのですが、通り雨ばかりは仕方ありません。


集合していただいてから少し様子を見て、雨が小降りになってからツアースタート。
と、さっそく青空ものぞきはじめました♪

山から立ち昇る雲。
リアス式海岸らしい景色ですね。


途中、またパラパラと雨が降ってきましたが、降ったり晴れたりと景色が目まぐるしく変化して目を楽しませてくれます。


そして無風べた凪。
船の行き来も少なく、静かな五ヶ所湾でした。


日が差せばこんな風にウニが見えます。
ヒトデも写ってるかな?
分かりにくいですが、ミルという海藻も写ってますね(こちらのブログを参照


雨が降っているとどうしてもテンションが下がり勝ちですが、でも雨の日には雨の日にしか味わえない自然の美しさがあります。
今日は雨の景色も晴れの景色も両方楽しめたのでラッキーでしたね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿