2016年8月8日月曜日

2016年8月8日 【ファーストステップ講習】 母子で1人乗りカヤックに挑戦してくださいました~

今日のお客さまはお母さんと中学生の男の子のお二人で、1人乗りカヤックに挑戦してくださいました!


出発前にしっかりと陸上講習をします。

先月、淀川でカヤックを体験してきて今回は海へチャレンジしにきたお二人。
少し勝手が違うところもありますが、基本は同じです。


海へ漕ぎ出して海上講習スタート♪
前漕ぎ(フォワードストローク)、曲げ漕ぎ(スイープストローク)、ブレーキとバック漕ぎと、基本ストロークを学びます。

静かな入り江で安心して練習できますよ!


午前中しっかりと練習をしたら、ランチは無人の浜辺で。
全国的に猛暑となった今日、お昼休憩では親子仲良く海水浴を楽しんでいらっしゃいました~。

カヤックなら簡単にたどり着ける浜も、陸路ではなかなか近づけません。
そんなプライベートビーチのような浜を満喫できるのもシーカヤックの醍醐味ですね。


そして午後はツーリングです♪
午前中の講習の成果を見せてくれました~。

海の上をすいすい漕ぎ進む自由さは体験してみないと分かりませんね。


台風5号の影響も少し感じた今日の五ヶ所湾でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
入り組んだ湾内だからこそ安全で楽しいカヤックができるんですよ!

海はちょっと怖いかなあと思っている方も、五ヶ所湾でシーカヤックの「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿