2016年8月24日水曜日

2016年8月24日 【カヤック半日体験ツアー】 季節の移り変わりを感じる青空でした

未明から雨が降ったり止んだりを繰り返し、日が高くなってやっと落ち着くと今度は深い蒼い空が広がりました!


今日は【カヤック半日体験ツアー 午後の部】だけの開催でしたが、おかげさまで満員御礼♪
本当にありがとうございます!

五ヶ所湾もお客さまを歓迎するかのように穏やかな表情を魅せてくれました。


青空を次々と雲が通り過ぎていきます。
上空の風は強いのでしょうか?

波もそうですが、流れ変化してゆく雲はいつまでも見ていられるくらい飽きませんね。


どこかしら夏の終わりと秋の気配を感じさせる陽気でしたが、水温はまだまだ高いですよ~。
今日もお客さま全員が海で泳いでくれました。

ライフジャケットを着て泳ぐのは楽しいですよね♪


自然の中に身を置いていると、ちょっとした季節の変化、変わり目に敏感になるものです。
そしてここ数日のお天気の様子から、夏から少しずつ季節が移り変わっているなあと感じはじめています。

朝夕の空気感、風の気配、海の水温、鳥や魚たちの様子など、ほんのちょっぴりな変化なのですが、シーカヤックをしていると感覚が研ぎ澄まされ、そうした変化に敏感になるのです。

仕事抜きで、そうした感覚をもって暮らしていることはとっても幸せなことだなあと感じた今日のツアーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿