2016年5月9日月曜日

2016年5月9日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 雨に凪ぐモノクロームの世界

しとしとと降りしきる雨の中、五ヶ所湾をゆっくりツーリングしてきました。


雨でもちゃんとパドリングジャケットを着ればぜんぜん気になりません。
そしてこんな日は決まって海は凪いでいます。


今日、ご参加いただいたお客さまはなんと五ヶ所湾の礫浦のご出身でした。
上の写真はその礫浦を臨んで。

昔あった湾内の巡航船のお話などを聞かせていただきました。


雨の日はこんなふうに屋根のあるところで休憩するようにしています。
こちらは神津佐海水浴場。
大潮だったので昼間に潮が引き、磯物を採りにきた地元の方も雨宿りをしていらっしゃいました。


スタートからゴールまでずっと雨が降っていましたが、いつもの五ヶ所湾とは違う風情を楽しむことができました。
今日は特に船も少なく、海の上を漕いでいると雨音とパドルで水を漕ぐ音以外は何も聞こえず、色彩は乏しくモノクロームになり、五感が単純化され直感的になっていくような感覚がします。

これもまたシーカヤックならではの自然との触れあい方ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿