2016年5月4日水曜日

2016年5月4日 【カヤック一日体験ツアー】 風の変化を読みつつ安全に楽しくツーリング♪

今シーズン初の【カヤック一日体験ツアー】でした。


予報よりも北西の風が強く吹きぬけ油断のならない海況でしたが、そこは五ヶ所湾のいいところ、入り江にいけばこの通り。
のんびりツーリングが楽しめます。


ランチに上陸した浜に咲いていた花にミツバチが群れていました。
ほんのりといい香りが漂い、食後の睡魔をくすぐるようです。


午後には風は変わって、今度は南西の風に。少し風速は落ちたようでした。
入り江から出ていきます。


獅子島周辺もすっかりのんびりムードです。
つい1時間前までは白いウサギが飛び交っていました(白波が立っていたという意味です)。

藤の花も健気に咲き残っています。


風向きが変わったせいか、透明度が高くなったような午後。
この春は雨が適度に多かったおかげで水がすごくきれいです。
今日もたくさん魚を観察することができました。


カヤックが初めての方でも丸一日たっぷり五ヶ所湾を堪能できる【一日体験ツアー】。
新カヤックも大活躍です!
せっかくなら一日丸ごと海のピクニックを楽しんでみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿