2016年5月1日日曜日

2016年5月1日 【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】 春から始めるシーカヤックのステップアップ♪

いよいよ5月になりました~。


本日は【ファーストステップ講習】でした。
五月晴れとはよく言ったもので、今日も青空に恵まれました!

午前中はレッスンです。
最初の難関!?スプレースカートの装着。わずらわしい作業ですが、シーカヤックでは必須です。


お昼は無人の浜での~んびり過ごします。
ご飯の後は、ビーチコーミングするのも楽しいですよね。

TVの影響ですっかり有名になったカメノテもこの浜にはたくさんあります。


午後はツーリングにお出掛け。
午前中よりも風は穏やかになり、快適ツーリングになりました。

上の写真は御所島。
この無人島の周りでも魚をたくさん見ることができます。


ツーリングの途中で獅子島に上陸してコーヒーブレイク。
獅子島には海辺ではとっても珍しく、藤の花が咲いています。

今年は少し花の時期が早かったですが、まだ咲いてますよ~。


ツーリングの締めくくりに五ヶ所川を遡上しました。
五ヶ所富士と楓江橋をバックに。

自然の中を漕ぐのも楽しいですが、意外とこんなところを漕ぐのもまた面白いんですよね。

午前中のレッスンの成果か、皆さんすいすい漕げるようになりました♪
海に川にと、ツーリングもたっぷり楽しめましたね。


【ファーストステップ講習】を終えたら、次のステップは【五ヶ所湾1Dayツアー初級】です。
穏やかな五ヶ所湾でツーリングの経験を積み、【ステップアップ講習STEP2】を受講すれば【古和浦ツアー】などにもご参加いただけるようになります!


この春からシーカヤックを始めて、ステップアップを重ねて自由に海へ漕ぎ出してみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿