2016年5月14日土曜日

2016年5月14日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 自転車旅の途中でお立ち寄り~

本日のお客さまは、なんと鹿児島から自転車で旅をして来られた方でした~。
半年掛けて、鹿児島から北海道まで自転車で漕いでいくとか。
その途中で、シーカヤックを漕ぎに来てくださいました!


まずはのんびりと静かな入り江にご案内。
こちらのお客さま、実はJSCA(日本セーフティカヌーイング協会)のベーシックインストラクター検定も合格されていて、陸の上だけではなく、海の上を漕ぐのもお手の物。

自転車とシーカヤック、どちらも自在に漕げると日本を旅するのは楽しいでしょうね♪



無人島の狭い水路を抜けたりしながら漕ぎ進みます。
お客さまとはいえ同じインストラクターの端くれ同士なので、ついつい漕ぎ方などをチェックしてしまいます。

・・・やなガイドですね笑。


ランチは陸からアクセスできない浜に上陸。
青空も広がり、5月らしい清々しい風が吹き、行き交うヨットを眺め。。。
いい季節だなあと感じながらのランチとなりました。

午後もすいすいと漕ぎまわり、ツアー終了。


今夜は志摩方面のお宿を予約しているとのことで、この後30km弱漕いでいくとのこと。
整理体操みたいなものですよとおっしゃってましたが、いやあ、ほんとタフですね。

旅もまだまだ続きますし、どうぞお気を付けて楽しんでください!
ご参加、ありがとうございました~。



3 件のコメント:

  1. 過日は大変ありがとうございました。
    天候にも恵まれ、五ヶ所浦の穏やかな海を満喫させてもらいました(^-^)/
    単なるガイドだけに止まらず、カヤックの扱い方等々も色々アドバイス頂き、とても勉強になりました。
    まだまだ初心者に毛が生えた程度の技量ですが、機会があればまた五ヶ所浦に来て、湾外まで漕いで行くロングツーリングに挑戦してみたいです!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、遠路はるばるお越しいただきましてありがとうございました。
      僕はガイドというよりもインストラクター気質が濃いので、同じJSCAの仲間ということもあり、ついつい余計なことまでおしゃべりしてしまい恐縮です。
      自転車旅を終えられたら、ぜひ故郷の海でたくさん漕いでください!
      僕もいつか遊びに行けたらと考えております。
      もちろん、伊勢志摩にまたお越しの際はお声掛けいただければ幸いです。
      今回は本当にありがとうございました!

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除