2019年7月15日月曜日

2019年7月15日【古和浦1Dayツアー】連休の締めくくりは最寄りの秘境へ!

海の日三連休の締めくくりは、常連のお客さまたちと【古和浦1Dayツアー】で最寄りの秘境・「座佐の浜」へ行って来ました~♪


天気予報は予報サイトごとに違うことを主張していましたが、とりあえず雨は降っていません。
風もなく、海は穏やかそのものです。

古和浦ツーリングと言えば「ロッジさらくわ」さん、なので、今日も「ロッジさらくわ」から出艇しました。


ちょっとハプニングがありスタートがゆっくりだったこともあり、寄り道せずに漕ぎ進みます。

お天気のせいか遊漁船も少なく、海上釣り筏の人もまばらでした。


ゆっくり漕いでも1時間弱で着いてしまう最寄りの秘境・座佐の浜。笑

僕も5月に開催した「カレーキャンプ」以来でした。
当然のように人っ子一人居ません。


ランチはお客さまからのリクエストで「伊勢うどんの焼うどん」。
やっぱり美味しいね、と言っていただけると本当にうれしいですね♪


午後は座佐池を漕ぐことに。
長梅雨で池の水位は高く、透明度も高いです。


Gateway to heaven.


普通に秘境です。


池は静寂に包まれていますが、浜の向こうからは波音が聞こえて来ます。


水位が高いと南北の池の連絡路(?)にも流れがあり、カヤック運搬が楽チンです。

ここもこうして切り取るとどこか北国の湿原の川のようですね。


池ツーリングを終え、コーヒーブレイクでまったりしてから海へと漕ぎ出しました。
外洋からのうねりがちょっとだけあり、出艇には少しコツが要ります。


帰路はロックガーデンを縫って漕いで行きました。
こういう遊びをしながらだと、漕ぐ楽しさにプラスアルファで面白くなりますね♪


そして「ロッジさらくわ」に帰って来ました~。
すっかり潮が満ち、撤収の手間が省けましたね。

雨続きで水温が下がってしまったため泳いで遊んだりはできませんでしたが、秘境のシーカヤックツーリングはいかがでしたでしょうか?


ご参加いただきましてありがとうございました~!!











0 件のコメント:

コメントを投稿