2019年7月13日土曜日

2019年7月13日【カヤック半日体験ツアー】団体さま貸切!職場のみんなでワイワイと♪

海の日3連休の初日は、伊勢からいらっしゃった団体さまの貸切【カヤック半日体験ツアー】でした!
職場の皆さんでワイワイ楽しんでいただきました~♪


総勢16名さま、一人乗りカヤック4艇、二人乗りカヤック6艇でご案内。

もちろんガイドレシオ(スタッフとお客さまの比率)を守るため、今日は「ロッジさらくわ」瀧さんにお手伝いしていただきました。


陸上での基本講習をおえて海へと漕ぎ出します♪
職場の同僚とのことですが、皆さんめちゃくちゃノリノリでしたね!


五ヶ所湾は相変らず穏やか~。
連休でも他の船の行き来もほとんどなく、カヤックで遊ぶにはもってこいなのです。


無人の浜に上陸!

基本講習で乗り降りの注意説明をしてあるので、けっこう皆さんそれぞれで上陸していってくれます。
穏やかな五ヶ所湾だから、というのもありますが、カヤックは自力で漕ぎ着いた浜に自力で上陸するという自己完結型な遊びなので、ツアーでもこういうスタイルのほうが良くないですか?


浜でのコーヒーブレイク。
本日はホット&アイスコーヒーと麦茶をご用意。

そして桑名市「菓子工房シュクル」さんのクッキーもご賞味いただきました♪


よく上陸する無人の浜も、多数のカヤックが上陸しこれだけの人が居ると途端に賑やかになりますね。

地元の方も漁師さんたちも利用しない浜なので、カヤッカーの休憩にはうってつけの浜なのです♪


再びカヤックに乗り込み漕ぎ出します。
今日は女性のお客さまが多かったのですが、積極的に一人乗りカヤックにもチャレンジしていらっしゃいました。

カヤックは女性でも気軽に楽しめる趣味なのです♪


お客さまが乗る合計10艘のカヤックをうまいことまとめながら先導するのもガイドの腕の見せ所。
上の写真にすべてのカヤックが納まっているのが分かりますかね?(スタッフ艇も含めて11艇)

こうして皆さんで集まって漕いだほうが楽しいですしね~。


そして元来た浜に戻ってきました~♪
今日はこの後、町内のキャンプ場でBBQもするとか。
3連休を南伊勢町でたっぷり楽しんでいってください!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿