2019年7月4日木曜日

2019年7月3日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】堤防釣りからカヤックアングラーへ!

「堤防釣りでは飽き足らず、カヤックフィッシングを始めたくてネットで調べたらこちらが出てまして。」うれしいですねえ~♪
サニーコーストカヤックスの【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】は、おそらく三重県唯一のフィッシングカヤック初心者のための講習です!


陸上講習を終えて漕ぎ出します。
初めてカヤックに乗り込むお客さまをサポート、、、してないし。笑

乗り降りの注意説明もしてあるので、けっこうお一人で漕ぎ出せちゃうんです♪


海上講習は漕ぐだけじゃありません。
こうして身体の使い方をイメージするトレーニングを織り交ぜたりしています。

この練習はストレッチじゃないんです、身体を大きく動かせばほとんどの方ができることをしているだけなんです。


雨予報だったのでサニーコーストカヤックスに戻って昼食をすませ(なぜか写真が一枚もないですが、本日は炊き込みご飯をご用意しました)、午後はツーリングへ。

カヤックフィッシングをする時のポイントまでの移動を想定したツーリングです。


実際にカヤックフィッシングする時に竿を出すポイントをいくつか巡ります。

距離感、スピード、移動時間。
イメージだけで「湾の外へ漕ぎ出して大物を釣るぞ!」と意気込んでいた方も実際に漕いでみるとそんなことはそうそう容易ではないことがすぐに分かります。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
今日は今シーズン発のアイスコーヒーをご用意。

もうそんな季節ですねえ。


休憩後、漕ぎ出した途端にパラパラと雨が。
雨の様子を見ながら静かな入り江をゆっくり周遊します。


雨は小雨のまま、風もほとんど吹かずこの凪。
いつも通りに行き交う船も少なく、人工の音もほとんど聞こえて来ません。


ひたひたと潮の満ちてきた浜に戻って来ました。

フィッシングカヤックの機動力はいかがでしたでしょうか?
持ち運びの手間を考えると軽量なFRP製フィッシングカヤックがいいですよね♪

ぜひまた遊びにいらしてください!
ご参加いただきましてありがとうございました~!!








0 件のコメント:

コメントを投稿