2019年7月6日土曜日

2019年7月6日【五ヶ所湾ビギナーツアー】コラボツアーからのリピーターさまでした!

6月上旬に開催した「伊勢うどんツアーin三浦半島」にお越しいただいたお客さまが、今度は【五ヶ所湾ビギナーツアー】にご参加くださいました~♪


お天気はあいにくの雨模様。
でもカヤック経験のある方たちなのでちゃんとウェアを着込んでいるのでヘッチャラです。


こんな梅雨の雨の日は決まって海は穏やかなのです♪

お一人は今日がシーカヤックデビューとなりましたが、段々と慣れていきました。
【五ヶ所湾ビギナーツアー】では、まったくシーカヤックが初めてのお客さまもご参加いただくことができちゃうのです。


前回ご一緒した「伊勢うどんツアーin三浦半島」では湘南でしたのであちこちの浜からシーカヤックやSUPが漕ぎ出し、沖にはヨットが何艘も浮かび、遊漁船が行き交い、さらにはトレーニングで泳いでいる人まで見掛けましたが、五ヶ所湾では僕らの貸切状態です。笑


雨宿りのできる浜に上陸してランチタイム。
今日は時短メニューの炊き込みご飯♪

保温調理器が活躍してくれます。


午後になって東寄りの風が吹き始めましたが、五ヶ所湾なら大丈夫。
東の風は吹き抜けにくく、漕ぐコースも工夫するとそれほど大変ではありません。

ちなみにこの時間帯、大王崎灯台では風速10mオーバーの東の風が吹いていたようですが、僕たちの体感風速は3、4mくらいでした。


少しでも風を避けられるコース取りをしながら漕ぎ進み、1kmほどの海峡横断へ。
でも途中からは風裏に入ってしまうので、漕ぎ進むほどに海況は穏やかになっていきました。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
雨は止みそうで止まず、さらさらと小雨が細く長く降りしきっています。

木陰で雨宿りしながらドリップしたてのホットコーヒーを啜り、みんなでほっこり♪


帰路も寄り道して静かな入り江へ漕ぎ入ります。
ここはいつも通りに鏡のような凪でした。


最後の一漕ぎを終えツアー終了~。
と、いつの間にか雨が止んでいました。

お片付けの時に雨が止んでいてくれるのはうれしいですね♪
ぜひまた皆さんで五ヶ所湾へ遊びにいらしてください!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿