2018年6月3日日曜日

2018年6月3日【五ヶ所湾1Dayツアー】快晴!そよ風~♪な、のんびりツーリング!

本日も快晴!そよ風~♪
絶好のツーリング日和の今日は、のんびり【五ヶ所湾1Dayツアー】でした。


三名のお客さまにご参加いただいた今日の【五ヶ所湾ツアー】は、お一人は関東からご旅行で、お一人は愛知から自艇「ショアライン」を持参して、もうお一人は「プレミアム艇庫会員」でもある常連のお客さまでした。

先のお二人はサニーコーストカヤックスのツアーにご参加いただくのは初めて、もちろん五ヶ所湾で漕ぐのも初めてです。
そしてこんな凪なのですから、緊張感は一気に抜けますね。笑


漕ぎ出すと心地よい南風が頬をなでます。
雲が行き過ぎ太陽を程よく遮ってくれるので暑くありません。


しばらく漕いでちょっと休憩~♪
こんなちょっといい浜が五ヶ所湾には随所にあるんです。


再び漕ぎ出します。
この辺りは潮の流れがいいのか、いつ来ても透明度が高くて、沖縄のエメラルドグリーンの海のようです。(言い過ぎ?笑)


小さな無人島に上陸してランチタイム♪
もちろんメニューは「伊勢うどんの焼うどん」です。

程よい木陰があり、快適そのものです~。


午後になってもいいお天気のまま。
今日は釣り船も多かったですね。


このあたりには岩場にソフトコーラルが生え、鮮やかなピンクが海中を彩っています。
お魚もいっぱい見れましたね♪


「おへその灯台」周辺もペタペタの凪でした。


午後のコーヒーブレイク。
すっかり打ち解けて話に花が咲くお客さまたち♪

この後、パドルを交換したりしながら漕いでいらっしゃいました。


そして帰着~。
すっかり潮が引いて景色が変わった浜を、川から遡上します。


初めての五ヶ所湾でのシーカヤックツーリングはいかがでしたか?
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。

ご参加いただきましてありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿