2018年6月24日日曜日

2018年6月24日【五ヶ所湾ビギナーツアー】常連のお客さまの進水式も兼ねたツアー!

本日の【五ヶ所湾ビギナーツアー】は、常連のお客さまにご購入いただきました新艇の進水式も兼ねて、ご友人の方も一緒にのんびりツーリングをお楽しみいただきました!


ご購入いただいた新艇はこちら!
ORU KAYAK「COAST XT」です~。


ORU KAYAKは折り紙にヒントを得て開発されたと言われている折り畳み式カヤックで、「COAST XT」は待望の本格的シーカヤックモデルなのです。
組立の様子は動画(タイムラプス)でどうぞ~♪

いやあ、面白いですねえ。


出艇前に日本酒を掛けてご安航祈願。
あらためまして、進水式おめでとうございます!


漕ぎ出した五ヶ所湾は南風がそよぐ絶好のツーリング日和♪

以前からカヤックをしてみたかったというご友人の方には簡単にパドリング講習をしてから漕ぎ出したので、普通に一緒に並んで行くことができました。


ランチ休憩は僕のお気に入りの浜へ。
ほどよい砂利と木陰が心地よい理想的な浜です~。


お昼ご飯の後、ちょっとだけ試乗させていただきました。
一次安定性もちゃんとあり、傾けてもしっかり二次安定性が確保されているので軽いタッチでターンができました。

船体そのものの軽さも相まって、海でストレスなくツーリングを楽しむことができそうだと感じました!


午後になって南風が少し強く吹き始めました。
それでも1kmほどの横断も難なくクリア。

カヤックが初めてのご友人の方も、ちょっとドキドキしたとおっしゃっていましたが楽しそうでした♪


赤い鳥居がある島・獅子島で午後のコーヒーブレイク。
ここで今日、サニーコーストカヤックスを施設利用してくださったマイカヤックをお持ちのお客さまと合流しました。

4月にロール講習を受講していただいて以来、漕ぐたびに練習を重ねていらっしゃるそうで、今日もストイック(!?)に何度もロールをしていらっしゃいました。
技術の習得には練習回数と頻度、密度が大事ですよね!


ツアー終了間際には南風がさらに強まってきました。
ゴールの浜辺の近くでは突堤に当たった波が複雑に入り乱れていましたが、皆さんちゃんとコントロールして無事に上陸~。
さすがですね!


マイカヤックをご購入いただいての初漕ぎ・進水式はいかがでしたでしょうか?
これからもいっぱい漕ぎましょうね♪

ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿