2018年5月4日金曜日

2018年5月4日【カヤック半日体験ツアー】満員御礼♪五月晴れの爽快シーカヤック体験!

今日の【カヤック半日体験ツアー】午前の部はおかげさまで満員御礼~♪
真っ青な五月晴れの下、爽快シーカヤック体験をお楽しみいただきました!


この空!
この海!
最高ですね~。


ゴールデンウィークなのでご家族連れのお客さまが多かった今日の【カヤック半日体験ツアー】。
ちびっ子くんたちも一生懸命漕いでいましたよ!


無人の浜辺で休憩です♪

女子旅のお二人はGoProを持ってきていて、色々と動画を撮っていました。
・・・いいなあ。笑


昼近くになってきて、心地の良い南風が吹き始めました。
もう爽快そのものです♪


廃船の浮かぶ静かな入り江へ。
新緑が目に沁みます。


出発した浜に戻ってくるとすっかり潮が引き、景色が変わっていました。
子どもたちだけではなく、大人の皆さんにとっても面白い光景ですよね。

お疲れさまでした~♪


午後の部は三人家族の貸切となりました。
ラッキーでしたね!


昼から吹き始めた南風のおかげで程よく波立ってきました。
べた凪よりもこのくらいのほうが「漕いだ感」があって楽しいですよ!


午前中も上陸した浜で休憩です。
潮が引いて浜が広々としていました。

磯場で生き物観察をして楽しんでいらっしゃいました~。


再び漕ぎ出します。
カヤックを漕ぐのに慣れてきたので、岩と岩の間の狭い水路も上手に漕ぎ抜くことができましたね。


静かな入り江のある場所に桐の花が咲いていました。
藤の花のような薄紫色をしています。

たぶん海辺で見られるのは珍しいでしょう。


そして無事に帰着しました~。
がっつり潮の引いた浜を避け、カヤックを川に浮かべて引っ張って遡上します。(しかし今年のゴールデンウィークは潮回りに困ってます~笑)

遊んだ道具は自分でお片付けまでする、というのがサニーコーストカヤックスの提案です。


ゴールデンウィークも後半。
本当にたくさんのお客さまに五ヶ所湾へお越しいただき、うれしい限りです。
ご参加ありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿