2018年5月14日月曜日

22018年5月12日、13日【中谷カレー キャンプツアー】紀伊長島でまったりグルメキャンプ♪

この週末はグルメ企画ツアー【中谷カレー キャンプツアー】紀伊長島で、たっぷりまったり絶品カレーを始めとする美味しいアウトドア料理を堪能してきました!


この快晴!
まさに五月晴れ♪

今回は「孫太郎オートキャンプ場」から出艇させていただきました~。


海も穏やかです。

重積載したカヤックは空荷の時とは比べ物にならないくらい操船が重くなりますが、安定感は増します。
ゆっくりと紀伊長島の山並みを眺めながら漕ぎ進んでいきました。


奇岩怪石も多いのも紀伊長島エリアの特徴です。
ちょうどイカ釣りの時期で、藻場あたりを狙ってエギングをしている船も見掛けました。


そしてキャンプ予定地の浜に上陸して、そそくさとお酒を出してカンパーイ♪
この一杯のためのキャンプツーリングなのです。笑


タープを持ってきていましたが木陰を見付けてみんなでそこへ。
お客さんが流木でベンチやテーブルを作ってくれました。

とたんに生活感がにじみ出ますねえ。


日が暮れる頃になって流木を集め、焚き火を熾し、いよいよメインディッシュの支度です。
恒例となったRAINBOW中谷さんがエスニックなウェアに着替えてスパイスを振るいます!


こちらが完成した絶品カレー♪
もちろん去年のカレーとは別物ですよ。

今回は姫路のカヤックショップ「River Walker」の池内さんにもお越しいただき、麻婆豆腐やバンバンジーなどを作ってくださいました!


中谷さんは食後のデザートもご用意♪
お酒を飲んでいても甘いものが欲しくなるんですよねえ。

この夜は僕はご飯を炊いた以外は池内さんと中谷さんのお料理を食べさせていただき、なんだかお客さん気分で酔っぱらえたのでした~。笑


翌朝。
六時ころから霧雨になりました。

こちらは僕の寝床の「ヘネシーハンモック」。蚊帳付きでとっても快適なキャンプ用ハンモックです!


起き出したらまずは火を熾しお湯を沸かすのがガイドの習性です。
1人、2人とお客さんもテントから這い出す頃合いを見計らってコーヒーを淹れます。


朝食はパンとソーセージエッグ、サラダに一晩寝かせた絶品カレー♪
炭火で焼くパンも美味しいですね。


キャンプをした浜をバックに記念写真を撮ってツーリングに出発です。

霧雨は降ったり止んだりを繰り返していました。


漕ぎ出すと天気予報とは真逆の北西の微風。
うねりこそありましたが漕ぐ海況としては悪くないのですが、ドキドキしながら漕いでいきます。笑


霧が立ち込め、秘境感が増します。
ウェアさえちゃんと着こんでいればレインパドリングはけっして苦行ではないんです♪


雨足が強まり、やっぱり天候悪化が怖かったので早めに「孫太郎オートキャンプ場」へ戻ってきました。
昨日は賑わっていたであろうキャンプ場も、昼近くにはほとんどのキャンパーが撤収した後でした。


ランチも中谷さんが作ってくれました~。
ジャカルタ風ビーフン、だそうです。

なかなか食べる機会の無い、珍しくて美味しい逸品でした!


最後にみんなで集合写真をパシャリッ。
たくさんの方のご参加、ありがとうございました~!!


月々企画ツアーの「絶品カレーキャンプ」も恒例企画になってきましたね。
グルメ企画としても「カキカキ!ツアー」「エビエビ!ツアー」と並ぶ充実した内容です♪

これからもサニーコーストカヤックスではRAINBOWさんやRiverWalkerさんを始めとする他のエリアのカヤック屋さんとのコラボツアーを企画していこうと考えています。
こうした機会に他のカヤック屋さんを知り、また、他のエリアで漕いでいるカヤッカーと出会うのは遊びの幅が広がりますね!

海も川も、カヤックで自由に漕ぎだしてください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿