2017年10月9日月曜日

2017年10月9日【五ヶ所湾ビギナーツアー】「SEA TO SUMMIT」へ向けてのトレーニング!

今日のお客さまは【SEA TO SUMMIT三重紀北】大会に出場予定で、11kmの海のステージ(カヤックコース)を漕ぎ切るためのトレーニングに来てくださいました~!


8月下旬にもお越しいただいた今日のお客さま。
職場の仲間も誘って大会に出場するそうで、先月には「RAINBOW三河湾シーカヤックスクール」さんとこにも行かれたとか。

熱心ですねえ。


そんな熱心なお客さまの心意気にお応えするべく、午前中だけで11kmを上陸休憩せずに漕ぎ切ってみました~♪

とにかくぐいぐい漕ぎます。
もうぜんぜん【ビギナーツアー】のノリじゃありません笑。


事前にGoogleMapで距離を測っておいた11kmのコース(誤差500m以内)を漕ぎ切り、宿田曽沖の葛島に上陸~。
2時間15分!

お疲れさまでした~♪


ランチは鯛の炊き込みご飯とお味噌汁。
どんぶり飯もペロリと完食されていました!

身体動かすとお腹空きますよね~。


帰路はいつもののんびりツーリングを楽しみました♪
午前中少し雨にも降られましたが、午後になって晴れ間も覗きはじめました!

透明度も高く、下をのぞき込むと・・・


コバルトブルーの宝石のような小魚・ソラスズメがたくさん泳いでいました~。
ソラスズメはこの後も大群を見たり、他にもソフトコーラルなども観察できました♪

熱帯魚と牡蠣が見れるのも伊勢志摩の海ならではですね!


おへその灯台(尼崎灯台)まで戻ってきました。
空もかなり明るくなり、海は無風、べた凪です。


上陸休憩をしている間に日も差してきました~。
お散歩に来ている地元の人もいましたね。

雨の後の潤いに満ちた清々しい秋の空気感。


夕方近くになってますます海は鏡のように凪いできました。
海と空の境界があいまいになり、すべてが映り込み、その狭間に漂い・・・。


出発した浜に戻って来ても夢見心地のまま。
午前中に頑張って漕いだご褒美でしょうかね♪

お疲れさまでした!
そして【SEA TO SUMMIT三重紀北】大会ガンバッてくださいね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿