2017年10月25日水曜日

2017年10月25日【五ヶ所湾ビギナーツアー】秋雨のち秋晴れ!ツーリング

台風一過の秋晴れ!と思いきや、なぜか紀伊半島にだけ雨雲停滞・・・。でも昼過ぎからは清々しい青空が広がりました~♪

今年の夏前から毎月のように遊びにきていただいている今日のお客さま。
レッスンからはじまりツアーにも数回ご参加いただいているので、FRP製シーカヤックをお貸しして【五ヶ所湾ビギナーツアー】を楽しんでいただきます。


スタート時はパラパラと雨が降っていました。
ちょっと肌寒いような陽気です。

しっかりウェアを着込んで出発です!


川?
いえいえ、ちゃんと海です。

静か過ぎて波打ち際に枝を伸ばす木々の葉が、一直線に切り揃えられたようになっています。


お昼前に雨はやみました!

僕のお気に入りの浜に上陸してお昼ご飯休憩にします。
ランチは栗ご飯~♪


台風の後なので、浜にもたくさんの漂着物が打ち上がっていました。
大きな波が打ち寄せるタイプの台風ではなかったので、思っていたよりはゴミも少ないように感じました。

良かった~♪


午後になって青空も覗いてきました~!
でもちょっと風も吹いてきましたね。

強い風を避けて湾の奥へと漕ぎ進みます。


真珠養殖の作業小屋があった小さな浜に上陸してコーヒーブレイク。
お客さまが持ってきてくださったお菓子を広げて腹ごしらえ。

身体動かすと甘いものが美味しいんですよねえ。
(そして消費カロリーは相殺されてしまうことには目をつぶりましょう笑)


再び漕ぎ出します。
青空が広がり清々しいですが、その分、風もびゅうと吹き抜けていきます。

ルートを選び、タイミングを見て漕いでいきます。


最後は向かい風でしたがしっかりと漕ぎ切って戻ってきました!
平日のお休みをたっぷり満喫していただけましたでしょうか?

ご参加ありがとうございました~!





0 件のコメント:

コメントを投稿