2017年10月10日火曜日

2017年10月10日【カヤック半日体験ツアー】体育の日に姉妹でカヤック体験♪

10月10日は「体育の日」ですね。(月曜に振り替えられちゃいましたが笑)
そんな今日、愛知県からお越しの姉妹のお二人が【カヤック半日体験ツアー】にチャレンジしに来てくださいました~!


少し南風が吹いて小波が立っていたので、まずは腕慣らしに川を漕ぎ上がります。
すがすがしい秋空が気持ちいい陽気でした~♪


楓江橋と五ヶ所富士(浅間山)をバックに。
川にはカニ籠が仕掛けられ、その中にはいっぱいカニ(たぶんズガニ)が入っていたり、泳ぎ去るウナギも見付けました。

まだまだ「生きている川」ですね。


慣れてきたところで海へ漕ぎ出します。
五ヶ所港のほうへ回り込み、穏やかなエリアを進んでいきます。


上陸休憩は獅子島にて。
最寄りの無人島がすぐ近くにあるというのが五ヶ所湾のいいところです♪

獅子島の裏手でも青さのりの養殖が始まりました。


いつの間にか雲もなくなり秋晴れに~♪
帰路は大きく迂回して追い風、追い波でぐいぐい漕ぎ進みました。

さすが姉妹さんですね、息もピッタリでした!


この空。
この海。
まさにツーリング日和でしたね。

最初は風と波が大変でしたが、慣れてしまえば漕ぐペースは速かったです。
ご参加いただきましてありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿