2017年10月2日月曜日

2017年10月2日【(半日!?)ファーストステップ講習】某アウトドア・アクティビティ専門予約サイトさまの取材でした!

今日は某老舗アウトドア・アクティビティ専門予約サイトさまが取材に来てくれました~♪


あいにくの雨模様でしたが、さすがアウトドア派の会社です、ほとんど気になさる様子もなく【ファーストステップ講習】の一日の流れを取材してくださいました。

先方と僕の都合で昼過ぎからのスタートとなり、半日で丸一日分のプログラムを紹介させていただきました。


取材に同行された女性の方はカヤック経験は何回もあるということでしたがまだキチンとした講習は受けたことがないというので、いつも通りにみっちりレッスンします。

そしてそれを撮る代表の方。(上の写真 右側の方)
わざわざ代表の方がいらして現地を見、そして実際に体験されるなんて、すごいこだわりようですね。


みっちりレッスンの後は上陸してコーヒーブレイク♪
木陰で雨宿りしながらドリップコーヒーをすすり、日頃のツアーやレッスンの様子をメモも取りながら取材していただきました。


後半はショートツーリングです。
東寄りの風が吹いていましたが、五ヶ所湾は東風には特に守られているのでそれほど荒れていません。

タイミング良く雨足も弱まり、テンションも上がってきました!


そして静かな入り江へ。
全国各地の海でカヤックの取材もされてきた代表の方の目にも、ここは特異に映ったようです。

まあつまり全然海っぽくないくらいに穏やかなのです。笑


たっぷりツーリングも楽しみ、もと来た浜に戻ってきました。
すかさず先に上陸してカメラを構えるあたりにプロ意識を感じますねえ。
さすがです!

この後システム導入についてのミーティングも設け、お仕事もきっちり済ませました。
これでご予約が倍増することを願うばかりです!?笑

取材にお越しいただきまして本当にありがとうございました!


今回は5日間の日程で三重県内の事業者を回り、実際に体験して、そして選定していくのだとか。
予約サイトのお名前は以前から伺っていましたが、想像以上にこだわりの強いサイトだと感じました。

サニーコーストカヤックスも開業して4年と半年が経ちましたが、もっともっとたくさんの方に五ヶ所湾の素晴らしさとシーカヤックの奥深さを味わっていただければと思っています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿