2017年10月8日日曜日

2017年10月8日【ファーストステップ講習】初めての方と半日体験からのリピーターさまと♪

10月に入って【ファーストステップ講習】が人気です♪
今日はシーカヤックは初めてという岐阜からお越しの方と、8月に【カヤック半日体験ツアー】にご参加いただいた東京からお越しのご夫婦が今度は1人乗りカヤックに挑戦しに来てくださいました~。


午前中は基本レッスンです。
陸上講習では漕ぎ方だけではなくて、乗り降りの練習や万が一(!?)ひっくり返ってしまった時の対処方法もきちんとレッスンします。


続いて海上講習です。
前漕ぎ(フォワードストローク)、曲げ漕ぎ(スイープストローク)、バック漕ぎ、ブレーキ、そしてその場回転漕ぎ(スピン)を一つ一つポイントを押さえて練習していきます。


午前中のレッスンが終わればお待ちかねのランチ休憩です♪
今日は残暑?が厳しく、木陰がちょうどいい塩梅でした~。


午後はツーリングにお出掛け。
午前中に基本レッスンをしたからこそシーカヤックの自由さを味わえるんです。

真珠養殖の作業小屋が浮かぶ静かな入り江を散策しました。


赤い鳥居のある島・獅子島に上陸。
午後になって快晴、無風です♪

ホント、いい季節ですねえ。


ぐるりと巡って漕ぎ出した浜に戻ってきました。
一人乗りカヤックを漕ぐ自由さを楽しんでいただけましたでしょうか?

【ファーストステップ講習】の次は【五ヶ所湾ビギナーツアー】がオススメです♪
ご参加ありがとうございました~!


この浜の前にも青さのり養殖の杭が打ち込まれ始めました。
しばらくすればここにものり網が掛けられることでしょう。
秋の風物詩ですね。

自然と人とが織りなす里海の風景。
手付かずの大自然だけではなく、こうした風景、風土が五ヶ所湾の魅力です。



0 件のコメント:

コメントを投稿