2017年10月17日火曜日

2017年10月17日【カヤック半日体験ツアー】広島から来た修学旅行生をご案内~♪

今日の【カヤック半日体験ツアー】は、広島県から修学旅行で来た高校生6人と先生お一人にご参加いただきました~♪


依然として停滞している秋雨前線。
雨が心配されましたが・・・、なんと午後になって奇跡的に止んでくれました!

もちろん五ヶ所湾も穏やかな表情で迎えてくれました♪


さあ漕ぎ出します!
男の子ばかりなのでペースも速いです!!


あっと言う間に漕ぎ進み、静かな入り江へ。
この後の予定で「ユニバーサル・スタジオ」にも行くそうですが、ジョーズのところに似ているかどうかをその目で確かめてもらえそうです。笑


無人の浜に上陸します。
今回は時間の関係で長い休憩はせず、前後を乗り換えてすぐに再出発しました。

もちろん高校生諸君はまだまだ元気です!


後半は入り江のさらに奥へ。
マングローブの仲間・ハマジンチョウとハマボウを巡ります。


真珠養殖が盛んだったころの作業小屋の跡地。
廃屋となった今も、当時の面影が偲ばれますね。


ペースが速く、早く戻って来れたので五ヶ所川も遡ってみました。
雨続きなので川が増水し水温も下がっていましたが、手を差し込むとその下にはまだまだ温かい海水があり、なんとも不思議な感覚を味わうことができます。


最後にみんなで筏をくんで集合写真も撮り、もと来た浜に戻ってきました。(顔出しできないので掲載できません~)
肌寒い陽気でしたが「ホンモノ体験」はいかがだったでしょうか?


広島県は瀬戸内海という世界的に見渡しても稀有な海洋フィールドに面した土地柄です。
ぜひ地元に戻っても海で遊ぶ気持ちを忘れないで欲しいですね。

ご参加ありがとうございました!
伊勢志摩での修学旅行を楽しんでいってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿