2015年8月27日木曜日

2015年8月27日 カヤック半日体験ツアー午後の部 青い海も戻りました~

台風一過で濁っていた五ヶ所湾ですが、二日経った今日にはもう青い海が戻っていました。


東寄りの気持ちのいい風が吹き、どこか秋の気配も感じます。
季節の移り変わりを感じられるのも、シーカヤックの楽しさの一つですね。


昨日今日と、潮位が高いように思いました。
今日は中潮。しかも満潮時間まであと2時間余りあるというのに、獅子島のハマジンチョウは海水に浸っていました。
台風の影響でしょうか。


昨日はいなかったクラゲも残念(?)ながら戻ってきていました。
それではと、カヤックから飛び込んで泳いでもらいました!
こっちのほうが楽しいよね~。


夏の名残りを楽しみつつ、秋の気配も感じた今日の半日体験ツアーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿