2015年8月31日月曜日

2015年8月31日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 無風べた凪ところによりタコクラゲ

8月最後の五ヶ所湾は、本当に穏やかな表情を見せてくれました。


先月、ファーストステップ講習を受講してくださったお客さまが、今回は1Dayツアーにご参加されました。
シーカヤックで初級ツアーを楽しむためのファーストステップ講習です。
今日は前回の倍以上の距離を漕ぎ、五ヶ所湾をたっぷり味わっていただきました。


途中、1km以上の横断もしました。
といっても風はなく、海面は凪。
本当に海??と疑うような穏やかさでした。

【動画はこちら】



ランチは青さのりとシーフードのパスタ。
何度もご参加いただくお客さまには、毎回違うメニューをご用意しますよ!

そして、こいつらも元気に泳いでいました~。


苦手な方、ごめんなさい。
でも無毒ですので害はないんです、この子たちは。

そんなこんなで、ツアーは無事終了。
帰り際、次回はステップアップ講習を受けたいとおっしゃってくださいました。
こういうのが一番うれしいですねえ。

五ヶ所湾だからできる自分ペースのステップアップ。
もちろんたまには荒れることもありますが、それでも湾の中でのこと。
危険は限られています。
そして次のステップとして外洋エリアもあります。
ほんとにシーカヤックに適した海だなあとつくづく思うのでした。




おかげ様で、この8月も無事故で終えることができました!
本当にたくさんのお客さまにお越しいただけたこの夏、あらためまして、ありがとうございました。

そして季節は秋へと移り変わってゆきます。
秋こそシーカヤックのベストシーズンだ!!と心の中で叫んでいるシーカヤック屋さんはたくさんいます。
良き海路の日和多きことを願うばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿