2015年8月10日月曜日

2015年8月10日 カヤック半日体験ツアー午前の部 発見!タコクラゲ~

気温も水温も高い日が続き、そろそろかなあと期待していたのですが・・・。
いました!


タコクラゲ。
指の先ほどの大きさでした。

昨年はとうとう一匹も見なかったのですが、今年は出現してくれました。
あ、この子は毒のないカワイイやつです。
ただしかなり巨大化しますが笑。


この夏は本当に水質がいいように思います。
こちらは出艇する五ヶ所川河口付近。
今までにニホンウナギ、モボラなど、めずらしい魚も見つけています。


今日は台風14号の影響か、東寄りの風が吹き、さわやかだった五ヶ所湾。
湾内はうねりもなく、穏やかそのもの。

お盆期間中、安全で楽しいカヤックを一人でも多くの皆さまにご提供できるよう頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿