2015年7月16日木曜日

台風11号接近中につき

台風11号が四国沖にまで接近してきました。
ということで、恒例の台風支度をしました。


表のシャッターを久しぶりに閉めました。
本当は毎日閉めたほうがいいのでしょうが、最近は開けっ放しです。
でもさすがに台風の時にはそうも行きません。

注連縄飾りが不安ですが、今までは意外と大丈夫でした。


カヤックもロープでしっかりと固定しました。
半日体験ツアーで活躍する二人乗りのシットオンカヤックは地面に直接置いて縛ってあります。


入り口前です。
テーブルと物干し場は中にしまい、その他のものは固めて重しを乗せてあります。
今回は伊勢志摩直撃コースではないので、こんなもんでしょう。たぶん。

といっても毎回やることは同じです。
抜かりなく油断せず、台風にはしっかりと対策を施しています。


昼くらいから風が上がってきました。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿