2018年8月3日金曜日

2018年8月3日【五ヶ所湾1Dayツアー】夏だからこそ「漕ぎ」<「泳ぎ」ツアー♪

今日は、常連のお客さまから「ロングツーリングがしたい」とのご要望だったのですが、いやいや、この時期はやっぱり泳ぎでしょ!ということで、無人島へ漕いで行ってたっぷりシュノーケルを楽しむ【五ヶ所湾1Dayツアー】でした~♪


今日も暴力的な猛暑とニュースでは報じていましたが、五ヶ所湾は海風が吹いてそんなに暑くありません。
さらに出発前に海へ飛び込み、身体を冷やしてから漕ぎ出しました。


今日のお客さまはリバーカヤックをお持ちで、カヤック遊びは圧倒的にホワイトウォーター(激しいところも含む川下りカヤック)のほうが多いのですが、年に何度も海へ浮気しに来てくださいます。笑

海も川も楽しむなんて、贅沢ですねえ♪


目的の無人島へ到着。
ここまで漕ぎ着くにはそれなりのご経験と技術が必要です!


木陰でランチです!
本日のメニューはペペロンチーノに青さのりを少々加えたオリジナルレシピ♪

しっかり食休みしてから、いざ海へ~。


ちょっとビックリ。
浜のすぐ目の前にソラスズメダイがいっぱいいました。

水深1~1.5m程度のところです。


他にもこんな感じでたくさん泳いでいました~。


動画もどうぞ。
ソラスズメダイは別名「コバルトスズメ」ともいい、宝石のようにきれいな小魚です♪

たっぷりシュノーケルを楽しんで、再び漕ぎ出しました。


昼過ぎには海風も少し落ち着き、快適そのもの。
ホント穏やかですねえ。


いくら涼しいといってもずっと炎天下を漕いで行くのは危ないので、木陰を見付けて小休憩。
こんな浜が五ヶ所湾にはいくらでもあるんです。


最後は追い風、追い波に乗って♪
こういうボートコントロールができるようになるとシーカヤックツーリングは楽しさが倍増しますね。


そして潮の引いた浜に戻ってきました~。
ご要望だったロングツーリングはもっと涼しくなったらチャレンジしましょうね。

ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿