2018年8月16日木曜日

2018年8月16日【カヤック半日体験ツアー】大雨からの、青空ツーリング♪ 午後は満員御礼でした!

午前中、南伊勢町には大雨警報が発令されていましたが、10時前には解除され、お昼頃からは青空も♪
そんな中、今日も元気に【カヤック半日体験ツアー】を午後の部のみ開催しました~!


実は午前中は一身上の都合による休養でした。笑
お盆休み中ずっと連勤だったため、半日だけお休みをいただいたのです~。
そのタイミングでの警報発令とは、なんてラッキーなんでしょうか♪

もちろん、ご参加いただいたお客さまたちの日頃の行いもきっと良いんですね!
午後の部はおかげ様で満員御礼でした~。


さあ漕ぎ出します。
ちょっと川が増水して河口に波が立っていたので、潮の引いた波打ち際まで歩いて行ってから出発しました。

ちょっとの手間で、安心感&安全性がぐっと高くなりましたね。


 波打ち際を超えて漕ぎ出してしまえばもう大丈夫。
横波を食らってもシーカヤックはひっくり返ったりはしないものです。
 

お盆休みで船の出入りが少ない港の中へ。
気になっていた停泊中の豪華ヨットを間近に見て来ました。


無人島・獅子島に上陸して休憩です。
大雨の後なので少し濁っていましたが、やっぱり泳いで遊びたいですよね~。

獅子島には木陰もあって、本当に居心地のいい島なのです♪


再び漕ぎ出し、獅子島を一周します。
小さくても無人島を一周するという達成感。


だいぶ風も波も落ち着いてきましたね。
湾の外がどうなっているか分かりませんが、五ヶ所湾の中は穏やかなものです。


潮が満ちて来て波打ち際が珍しくサーフゾーンになっていました~。
真っ直ぐしっかり漕いでくれば大丈夫ですよ♪

ちょっと波乗りも楽しめましたね!


今日は70代のお祖母ちゃんもご参加くださいました。
当店の最高齢参加者が89歳ですよとお話しすると、まだまだ頑張らなきゃねエと元気におっしゃっていました。笑

またご家族の皆さんと遊びに来てくださいね♪


本日もたくさんの方のご参加、ありがとうございました~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿