2018年8月18日土曜日

2018年8月18日【カヤック半日体験ツアー】お盆休みも終盤!今日もたっぷり遊びました~♪

お盆休みも終盤ですね。
今日も【カヤック半日体験ツアー】を午前の部、午後の部ともに開催しました~♪


午前中はマイカヤックもお持ちの常連のお客さまが、お子さんを連れて遊びに来てくださいました!


昨日までの北寄りの風もなくなり、いつも以上に穏やかな五ヶ所湾へ漕ぎ出します。
小学1年生の男の子ですが、ほら、しっかり漕げていますね♪


赤い灯台に辿り着き、箱メガネで海中観察~。
何が見えるかな?


入り江に入ると小魚の群れが水面をざわつかせているのに遭遇しました。
イワシかな?

大型魚に追われている、というよりもただみんなで集まって泳いでる感じでした。


小さな浜に上陸します。

流木が打ち上がり、水際まで植物が葉を伸ばし、岸辺の緑が濃く、こんなに水面が静かだとどこかの湖みたいですが、ちゃんと海です。笑


休憩中、ちびっ子くんにも一人乗りカヤックに挑戦してもらいました~♪
ちゃんとぐるっと一回りして帰って来れましたね!

こんな穏やかなところだからこそできる、お子さんにとってはちょっとした冒険ですね。


帰路はお父さんがぐいぐい漕いであっという間に戻ってきました。笑
さすがに漕ぐの速いですね。

お疲れさまでした~♪


午後になって晴れ間が広がりました。

午後の部は県内からお越しのご家族3名さま。


こんなに晴れていても清々しい風のおかげで暑くありません。
いい季節になってきましたね。


漁師さんたちもお盆休み明けなのか、今日から船の動きもそれなりにありましたが、でもこんな感じ。

広い五ヶ所湾を独占しているかのような感覚を味わえます。


無人の浜辺に上陸します。

10代後半の息子さん二人が、お父さんと一緒に遊びに行ってくれるって素敵なことですね!
そんな話をしながら、淹れたてアイスコーヒーを飲むのでした。


さあまた漕ぎ出します!


午後は出会えました~。
タコクラゲ!

まだ個体数は少ないですが、会える確率もだいぶ上がってきましたね♪


のーんびりと漕いで行きます。
腕がヤバいかも、と言っていた息子さんたちにとっても夏の思い出になるでしょうか?


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿