2018年8月5日日曜日

2018年8月5日【カヤック半日体験ツアー】都会の暑熱を抜け出して、シーカヤックで納涼~♪

名古屋市で39.9度を記録した本日、五ヶ所湾はいつものように涼しい海風が吹き渡り、快適な【カヤック半日体験ツアー】をお楽しみいただきました~♪


この涼しさの要因は海風です。
日中、太陽に暖められた陸地では上昇気流が発生し、陸地よりも温度の低い海側から絶え間なく風が吹くのです。これをサーマルウィンドといいます。

海水温は25度くらいなので、海を吹き渡ってきた風はエアコンから吹き出る風と変わりませんよね。


それでも日差しが強いことには変わりありませんので、海水で身体を濡らしたり、小まめな水分補給は大事です。
漕ぐ手を休めてプカプカしながら飲むドリンクは格別ですね♪


木陰のある無人の浜に上陸して休憩~。
冷たい麦茶とアイスコーヒーをご用意しますよ!

そしてもちろん、、、


泳ぎますッ!
ライフジャケットを着て泳ぐのは本当に気持ちいいですし、楽ですよねえ~。


再び漕ぎ出します。
湾の奥でも、真夏でもこの透明度♪


静かな入り江へ。
狭いところを漕ぎ抜けます。

海風の吹く広いエリアとは別世界の鏡のような凪です。


帰路は追い風、追い波♪
なかなかコントロールが難しいものですが、たまに波に乗れることもあって楽しいですね!



そして無事ゴール♪
想像以上に涼しくて、思ってた以上に楽しいシーカヤックにあなたもこの夏チャレンジしてみませんか?


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿