2018年8月20日月曜日

2018年8月20日【カヤック半日体験ツアー】ご家族との大切な思い出のために♪

怒涛のツアー連日開催も今日にて一区切り。
本日ご参加のお客さまは、関東からお越しの4人家族。ちびっこもしっかり漕いでくれました~♪


雨も心配でしたがなんとか持ちこたえてくれました!
ほぼ無風、もちろんベタ凪の海へと漕ぎ出します。


1km先の最初の目標、赤い灯台まであっという間に到着です。
このあたりは浅いので箱メガネで海の中をのぞくと楽しいですね♪


岸に漕ぎ寄り、ゆっくりと進んでいきます。
岸近くを漕ぐほうが景色も海の中も良く見えて変化があって、面白いのです。


無人の浜に上陸します。
子供たちはさっそく海へ♪

お母さんはきれいな貝を拾ったりしてビーチコーミングを楽しんでいらっしゃいました~。


たっぷり浜辺で遊んだ後もまだまだ漕ぎますよ!


マングローブの仲間・ハマジンチョウを見に行きます。
いつも以上に穏やかな五ヶ所湾の、さらに奥まって入り組んだ入り江の中はもう鏡のような凪でした。


入り江を出て岸伝いに漕ぎ進みます。

今日は珍しく船の行き来が多かったのですが、それはどうやら接近中の台風への備えのためのようでした。
漁師さんたちにとっては「万が一」も「想定外」も、被害が出てしまえば損をするだけなので、しっかりと対策を施すのです。
僕も見習わないとですね!


そして出発した浜に戻ってきました~。

途中、「どこから漕ぎ出したか分かりますか?」という質問に、迷いもよどみもなく「あそこでしょ!」と指で差したのは8歳の男の子でした。
お父さんお母さんのほうがホントかあ?なんて疑っていましたが、ドンぴしゃりの大正解でした。
すごいなあ、将来有望ですね♪

今回のご旅行は明日までとか。
もう一日、伊勢志摩旅行を楽しんでいってくださいね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿