2015年10月9日金曜日

2015年10月9日 ファーストステップ講習 その一歩を踏み出そう!

ずいぶん前からシーカヤックに興味があり、でもなかなかやるチャンスがなかったという今日のお客さま。
念願の初シーカヤックは、たまたま取れた平日休みに五ヶ所湾でのレッスン&ツーリングとなりました。


週数回ジョギングをする以外は特にスポーツらしいことはしてこなかったとおっしゃってましたが(そのジョギングを続けていらっしゃること自体がすごいですが)、いざカヤックを漕いでみるとなかなかどうして、初めてとは思えないほど上手に海の上を自在に漕ぎ回ることができました!


午前中しっかりレッスンをして、無人の浜でランチ。
初めての方には地物たっぷりの伊勢うどんの焼きうどんです~。


そして午後はツーリング。
最近、五ヶ所湾の透明度の高さは特筆に価します。
見てください、このエメラルドなグリーン。
ちなみに海底は白砂じゃありません。


こちらはお馴染みの獅子島の赤鳥居。
今日は弁財天さんのお社へもお参りに行きました。


「シーカヤックは敷居が高いと思っていました」とお客さまから良く聞きます。
でもその次の台詞は「でも思っていたほどハードル高くないですね」とおっしゃっていただけることが多いです。
そのはじめの一歩を踏み出せれば、シーカヤックはきっと多くの方に楽しんでいただける遊びです。

日本は島国。
日本人は海洋民族です。
さあ、日出ずる国の皆々さま、いざ海へ漕ぎだしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿