2015年10月17日土曜日

2015年10月17日 英虞湾1Dayツアー貸切 天気予報もたまには大ハズレします

前日まで大荒れの予報だった今日の三重県太平洋岸。
でも、朝起きてみたら青空すら覗いているじゃありませんか。


というわけで、ご常連のお客さまと英虞湾へ行って参りました。
本当は小山浦へ行く予定だったのですが、さすがに外洋のうねりは厳しいだろうということで場所変更となりました。


そしてまあ、なんとも平和なこと。
賢島と本土を結ぶ鉄橋を走る電車ものんびりと見物できました。

そのまま賢島を一周して南下。
多島郡を抜けて英虞湾唯一の有人島・間崎島へ。


この間崎島の海水浴場はきれいに整備されていて、南国のリゾートのようです。
波も風も穏やかで、皆さんリラックスモード全快でした。

ゆっくりくつろいで、午後は登茂山方面へ。
ちょうど志摩自然学校さんのカヤックツアーと遭遇しました。
こちらのスタッフの方々とも一緒に漕いでみたいですね。・・・釣りとかしながら笑。


賢島のホテルをバックに。
来年5月のサミットでは、この海も厳戒態勢が敷かれることでしょう。
不謹慎ですがちょっとワクワクしています~。


穏やかな内海と多島郡、そして真珠とアオサの養殖棚。
五ヶ所湾と似ているようでまた違う魅力ある英虞湾。
もっともっと漕いでみたいフィールドですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿