2015年10月4日日曜日

2015年10月4日 ファーストステップ講習 秋から始めるシーカヤック!

秋晴れの空の下、今日は【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】でした。


午前中は陸上講習も含むレッスンです。
海に出る前にはシーカヤックには必須のスプレースカートの装着方法も練習します。
これがけっこう難しい(わずらわしい??)んですよね~。


午後はのんびりツーリングです。
ちょっと風が強くて苦戦もしましたが、自分の力だけで小さな舟を自由に漕ぐ楽しさは味わってもらえたのではないでしょうか。


ハマジンチョウがある入り江。
こんなところへ行けるのも、シーカヤックツーリングならではです。


弁財天さんを祭っている獅子島で上陸休憩。
ホッと一息つけるいい浜です。
もちろんドリップコーヒーのサービスもありますよ~。


スポーツの秋。
清々しい秋風に吹かれながら、シーカヤックのはじめの一歩を踏み出してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿