2018年10月23日火曜日

2018年10月23日【五ヶ所湾ビギナーツアー】SEA TO SUMMIT三重紀北大会のトレーニングでした!

今日のお客さまは11月17日、18日に開催されます「SEA TO SUMMIT三重紀北大会」に出場するためにがっつりトレーニングをということで、【五ヶ所湾ビギナーツアー】らしからぬツーリングをしていただきました!


「SEA TO SUMMIT三重紀北」では海のステージとして11kmを漕ぐことになります。
そこで今日は、午前中でできるだけ長い距離を漕ぎ、できれば上陸休憩せずに行ってみようということにしました。


漕ぎ出した五ヶ所湾はなんとも緊張感のないベタ凪です。笑

「SEA TO SUMMIT三重紀北」のコースとなる紀北町の海はほぼ外洋エリアなので、こんなに穏やかなことはまずありえませんが、それでも11kmという距離を意識して漕ぐのは練習として大切なことです。


一時間ほど漕ぎ続けて海上で一休み。

前回【ファーストステップ講習】を受講していただいているので基本パドリングが身に付いていて、腕だけの力で漕いでいないようでまだまだ漕げますと元気な様子です♪


さらに30分ほど漕ぎ進み、上陸です~。

午前中だけで8kmほども漕いじゃいました!
お疲れさまでした。


雨の心配があったので、海岸の東屋でランチにします。
今日のメニューは青さのりと桜エビのペペロンチーノ♪

リピーターさまには「伊勢うどんの焼うどん」以外のメニューをご用意していますよ!


午後はちょっとだけ外洋エリアへ。

五ヶ所湾の湾内だけですと本番の波風にびっくりしてしまうかもしれないので、外洋を漕ぐという経験だけはしていただきました。


外洋エリアといっても厳密には湾口付近でしたが、それなりに波があり、湾内とは違った雰囲気の中を漕ぐことができました。

シーカヤックは技術や知識だけではなく、経験することで慣れるので、次に同じようなフィールド、状況下で漕ぐ時にはもっと普段通りのパドリングができることでしょう。


午後のコーヒーブレイク♪
昼過ぎにパラパラと雨が降りましたが30分もしないうちに止んでしまい、その後には青空が広がってきました♪


さあ最後の一漕ぎです。

湾の奥へ戻ってくるとやっぱりいつもの五ヶ所湾の通りに穏やかです。


もと来た浜に戻ってきました~。
今日だけで15km以上も漕いでしまいました。

これで自信がついたでしょうか?
「SEA TO SUMMIT三重紀北」の本番も頑張ってくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿