2017年4月30日日曜日

2017年4月30日【古和浦1Dayツアー】最寄りの秘境・座佐の浜と池で新緑を満喫♪

ゴールデンウィーク二日目は、五ヶ所湾を離れて南伊勢町の西の端・古和浦へツーリングに行ってきました。


心地よい南寄りの風と、ちょっとのうねり。
新緑が目に染みる季節ですね。


座佐の浜に到着したら、カヤックを海跡湖・座佐の池へ運んでのんびりクルージング♪
浜に打ち寄せる波と野鳥たちのさえずりを聞きながら、鏡のように澄んだ池にカヤックを浮かべる贅沢な時間。

お風呂みたいにくつろげました~、とお客さまも大喜び!
癒されますよねえ~、ホント。


お池でのんびりし過ぎて少し遅めのランチ。
今日はハイカーの人たちと、別のカヤックツーリングのグループにも遭遇しました。

秘境もにわかに賑わうゴールデンウィークですね。


午後。
どうやら波も落ち着き、湾内をゆっくり探索します。

岩場にはこんなに珊瑚(ソフトコーラル)が!
今年は多いような気がします。


湾の対岸に渡り、座佐の浜を遠望します。
全長1km足らずの秘境はひっそりと雄大に、そして思いのほか身近にあるのです。

シーカヤックの基礎をしっかり学んでステップアップして、最寄りの秘境「座佐の浜」へツーリングに行ってみませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿