2017年4月2日日曜日

2017年4月2日 【五ヶ所湾お花見ツアー】 春の陽気に誘われて・・・

やっとお天気も回復して、今日は春らしい陽気に包まれました~♪


いつも出艇している浜には、ハマダイコンの花が咲き乱れています。
花を踏みつぶさないように気を付けながら【お花見ツーリング】のスタートです。


ハマジンチョウの背後にある桜もやっとつぼみがほころび始めました。
今年は開花が遅いので、今月半ばくらいまでお花見が楽しめそうですね!


今日は風もなく、これぞ五ヶ所湾♪っという感じでした~。
暑くもなく寒くもなく、波もなく、行き交う船も少なく。

緊張感がなさ過ぎて何度もあくびが出てしまいました笑。


先日、数個しか開花していなかった桜もだいぶ咲いてきました。
この浜には写真手前側にもう一本大きな桜の木があるのですが、そちらはまだほとんど開花していません。

こういう開花のタイミングの差って、どうしてあるのでしょうね?


僕のお気に入りの浜にも桜が咲いていました。
白状しますと、ここに桜があるのは今日気が付きました・・・。

いやはや、この浜は本当にいい浜ですねえ♪


五ヶ所浦の町並みをバックに。
僕は弛緩しきっていましたが(笑)、お客さまたちは何やら前漕ぎ(フォワードストローク)について語り合っています。
のんびり漕ぎながら技術的な話をするのもいいものですね。

途端にすすーと近付いていって口を挟んでしまうのが僕のイイトコロです笑。
ツアーでもくどくない程度(たぶん)に技術的なお話もしますよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿