2017年4月6日木曜日

2017年4月5日 【カヤック半日体験ツアー】 花曇り、桜もだいぶ咲いてきました~♪

ふんわりと雲に覆われた五ヶ所湾。
女子旅のお二人が初めてのカヤックに挑戦しに来てくださいました~♪


風はなく、今日もおだやかな湾内です。
春休みとはいえレジャーボートもほとんど航行していないので、手漕ぎのカヤックにはとっても安心。


出発地からも見える赤灯台。
海にそびえ立つ灯台にこんなふうに近付けるのもカヤックならではです。

この周辺はウニとヒトデだらけなので、海中観察も楽しいですね♪


上陸休憩の後はいつもの入り江へ。
ちょっとグロテスクな容貌のアメフラシや群体ホヤを見ても喜んでいただけました笑。


ハマジンチョウと山桜。
考えてみるとこの組み合わせは珍しい構図なのかもしれません。

マングローブと桜の花を両方見れるなんて、豊かな自然と温暖な気候のおかげでしょうかね。


浜辺からサニーコーストカヤックスのベースまでの道沿いにも桜の花が。
こちらはソメイヨシノでしょうか。
まだ3分~5分咲きくらいの桜が多いので、今週末はもちろん、来週くらいまでいろんな桜を楽しめそうです!

花見をしに、春の海を漕ぎに来ませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿